2013年8月12日月曜日

神姫:エプロンドレス エプロンその1


エプロンつくるよー!!

やたやた!

レースは薄くてちょっと伸びるレース
これは・・・パンツとかのレースに近いものか?




おぱんつ・・・




まぁそのようなレースを用意しましたが
たぶんお好みでなんでもかわいくできる予感です。(レース無しも含)



エプロン部分の端っこを三つ折りして縫い縫いするよー

カーブを三つ折りするの難しい・・・
ヘラで折り目つけて折っていきます。




うん・・・

曲がったね。


でもちょっとぐらいなら
ごまかせる!!


きにしなーい!














そんでもってレースつけていきます。

お好みで表側でも裏側でもいいんじゃないかな。






このとおり。


「ひらひら~❤」





















ごろーーーん




あわわわわ
プチタケが隅っこでごろーんしておる・・・


しいたけは裏側にギャザー寄せる感じで縫い縫いしましたよ。
ひらひらが好きなんでな!
乙女なんでな!!




おとめ・・・?




乙女だよっ!


今度は上側をギャザー寄せていくよ。
ギャザーを寄せる。
とーとろじー





「こんなかんじ」


ワンピースの上から腰回りに合わせて
ぐるっと一周にちょっと足りないぐらい

そんな感じの長さでお願いします。


ぎゅっとリボンで結ぶからね。
















 おぱんつ・・・





ちがう!
エプロンだ!!


次回はリボンをつけます。




0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析