2013年8月8日木曜日

神姫:エプロンドレス 型紙

エプロンドレスってすてきな言葉だよねい~
着たことないからどんなもんか知らないのだけども・・・調べてみたよ!


たぶんエプロンでドレスっぽいものなんだよ。 たぶん・・・





つくってみたのじゃー



椅子はダイソーで買ったのじゃー!

神姫さんにはちょと大きいけど
らもこさんにはぴったりなのじゃ


















靴も買ってもらったですー





ミディブライスさんにぴったりだという噂のエリーちゃん 

お靴は神姫さんにもぴったりでした。やたやた!

本当は草履ほしかったんだけどな~
また探しに行かなきゃ!



そんでもってエプロンドレス




やっぱりエプロンは
ひらひらだ!
レースだ!



リボンは後ろで結ぶ式に。
ボタンで留めたりして飾りリボンでも
いいかもなぁ。














しかしこれ意外と手間がかかった上に難しかったので作る際は布に余裕を!
失敗したら作り直せばいいやーぐらいの気持ちで!!




 大変だったよねえ~





大変だった!

いや、普通は大変じゃないのかもだけどしいたけには大変だった・・・






でもかわいいよ

かわいいよ!

かわいいよっ!!!





















いつもどおり責任取らない型紙はこちらです。


明日はカットするよー

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析