2013年8月3日土曜日

ワンダ:甚平 上着部分その1


今度は上着つくるよー



みごろ部分

おもてであわせて点線をぬいぬい

まっすぐスパーンと縫うよ!
縫い代もスパーン!



















 


スパーン





ここからちょとむつかしい。
しいたけ的にはむつかしい・・・。




赤ラインのところをはさみでチョキンして
黄色いラインを「えり」と合わせて縫うよ。


えりと見ごろとおもてで合わせて
スパーンと縫います。


 えりはまっすぐなのに
見ごろはぐにょぐにょしてるけど
スパーンと縫い合わせるよ!















スパーン






スパーン




















あああああああああああああああ!!!







えりが余ってしまった・・・


そなのです。
えり余るのです・・・。

え?わざと・・・だよ?
ほんとほんと!


いらない部分はチョキンしちゃう














チョキンしちゃった




縫い合わせるときに誤差が出やすかったので
えり長めにとったのだけども、もうちょっと短くてもよかったかな・・・。



えりを三つ折りに折り込んで縫い合わせると・・・ 



かたちになってきた!























そんでもって脇縫うでー




縫いしろって・・・かいてある・・・
けどちがうの!


「ぬうところの

 半分ぐらい」


が正しいです。
でへでへ。


とにかく半分ぐらいのとこまで縫い縫い

真ん中の部分は
返し縫いしとくといい感じ








やっちゃいましたね




やっちゃった・・・



気を取り直して今度こそ縫い代割りますよー



えいやー!



上の袖部分まで折り折り




















次は袖作るでー


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析