2013年8月2日金曜日

ワンダ:甚平 ズボン


ズボン縫うぞー!

ズボンは超ぴったりサイズでゴムとか入れないようにしました。
もうちょっと太く作ってゴム入れるのもかわいいかもねい~


ゴム入れるの面倒だよね





そなんだよなあ・・・。
大変なんだよなあ・・・。



ズボン縫っていきますよー

表を合わせて点線部分を縫います。
縫い代も縫っちゃいます。


ぴったりサイズなので
ラインより内側にならないように注意だ

















縫い合わせて輪っかになったところがはき口となるので
この状態でちゃんと装着可能かチェック。

ワンダさん達は個体差あるのでもしはけなかったら型紙を大きくするべし。

そしてしいたけが謝る。

ごめんなさいっ!


うちのこはとりあえずはけたね。





 どーん























ぴったりでした。





お魚屋さんみたい・・・




このままでもかわいいのだが(?
とりあえずズボンをズボンズボンさせていくぞ!




割ってたたんで
股の部分縫っていきます。

ここはぴったりじゃないので
てけとーでもおっけいっ



















でたな「てけとー




てけとー!てけとーだいすきっ!!


形はできたな!

最後に「裾」と「はき口」三つ折りにして縫います。



縫い代は割るといい感じ

割るであってるのか?!
なんかこう開くかんじで・・・


これ縫い終わったら完成だぞ!



















はきますか(どきどき)





のー!まえにー!

端っこの処理の話。

裾とか袖とか端っこの処理で三つ折りてよくやるのだけども
とにかくちっこくて縫うのが大変だ!


特に神姫さんのとかはほんと戦いだ!

しいたけの頭でなんとか考えて
切ってすぐ三つ折り処理して後で縫い合わせる方法を思いついた!
のだけども・・・

先に三つ折りしてから縫い合わせると



こんな感じで
縫い代のとこが外から見える!


こんな感じ・・・て
写真がよくわからないかもだけど・・・


とにかくこんな感じなのだよ!















これってみんなどうしてるんだろう?!

おにんぎょお洋服3大謎の1つなのだが
良い方法があったら教えてくだしまし・・・どうぞ・・・どうぞよろしう・・・



 これでも良くない~?





そんな方は先に三つ折り処理しちゃったら
断然簡単に作業できると思われます!

れっつてけとー!




もうはいていい?



はいちゃってー!!

あ、忘れずにひっくりかえしてはいてな!
うらおもてになっちゃうからな!



ぴったりでした❤






















いいかんじやーん!
かわええやーん!

ほくほくほく



さっきから気になってたんだけど
背後で倒れてるカエルの足が見える・・・




作業してるとこほんと汚くて申し訳ない・・・
ブライスのスタンドで立ってるしな・・・
でへでへ


つぎは上着部分つくるよー!


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析